ご依頼から納品まで

STEP1

お申し込み

  • はじめてご依頼の方
    ホームページより「新規お申し込み」を行ってください。

    新規お申し込みフォームからのお申し込み、または「取引申込書」Excelファイルをダウンロードして入力、入力済みのExcelファイルをメールにて送信してください。

    新規お取引手続き完了メールを送信

    ●当社にてお申し込みの内容を確認し、手続きが完了すると、「取引申し込み完了」メールを送信いたします。

  • 2回目以降のご依頼の方
    「取引申込」が完了していますので、「分析依頼書」のダウンロードからお手続きください。

ホームページより「分析依頼書」Excelファイルをダウンロードして、必要事項を入力の上Excelファイルをメールにて送信ください。

お申し込み時に「スピードコース」か「標準コース」かお選びください

  • スピードコース
    • 分析開始から結果報告3営業日以内
    • 報告速報メール + 郵送(報告書)
    • 価格30,000円(税別)

    早く結果を知りたい方、工事開始間近でお急ぎの方は「スピードコース」がおすすめです。

  • 標準コース
    • 分析開始から結果報告5営業日程度
    • 報告速報メール + 郵送(報告書)
    • 価格26,500円(税別)

    工事スケジュールに余裕がある場合や資産価値の調査などでは「標準コース」がおすすめです。

※分析結果(アスベスト含有の有無)についてメールにて速報を通知させていただきます。
※報告書の郵送は速報メール送信後、5営業日程度で発送いたします。

●当社にて「分析依頼書」を受領し内容の確認を終えると、受付完了メールを送信いたします。

STEP2

試料の送付

当社より送信される「試料送付ガイド」またはホームページ記載の「試料の送付方法」に従い試料を送付ください

当社にて受領した試料を確認し分析可能と判断された場合「分析開始メール」を送信します

STEP3

分析の開始

厚生労働省が定めるアスベスト分析マニュアルに従い、試料の分析を進めます

●お申し込みのコースにより、分析結果のお届けまでの日数が異なります。

STEP4

報告書の送付

分析完了後、報告書を送付いたします。

●報告につきましては速報結果をメールし、報告書原本は郵送にてお届けさせていただきます。

STEP5

お支払い

当社より請求書を発行いたしますので、期日以内にお振込ください。

  • 分析開始は送付いただいた試料と分析依頼書を受領し、分析が可能と判断し、「分析開始メール」をご依頼者様が受信した時点となります。
  • 「分析結果速報メール」は「分析開始メール」受信日(受信日を含む)からの日数になります。
  • 一度に10件以上分析をご依頼いただく場合は、事前にお問い合わせください。
  • 「分析開始メール」受信後、お客様都合で分析をキャンセルした場合は、キャンセル料として見積額の30%をご請求いたします。